のんちゃん・王子
のんちゃん 「こっちゃん姉ちゃん、今日病院行くらしいよ」
王子 「こっちゃんママ、最近ごはん食べるの時間掛かるもんね~」

ここちゃん、もうかれこれ2~3ヶ月、
自力で食べるごはんは必要最低限のさらに1/3量ほどで、
あとは私がお膝に抱っこして
一粒ずつほぼ無理やり口に押し込んで食べさせている状態(´ω`)
口の横からフード入れるから、口の端が口角炎みたいになっちゃってます。
完食しないのはさらにさかのぼること数か月前からなのですがね。
なのでもう半年以上こんなごはんの食べ方で・・・
でも食べたものを吐くわけじゃないし、健康状態なにも問題ないし。
いったい何なのだ?
イヤイヤながらもいちおう食べてはいるけど・・・(^^;)


ここちゃん
近所の病院なうw
元気あるし走り回るし診てもらっても異常なし。
ごはん食べない原因が相変わらず不明なので、
とりあえず今までやっていない
膵臓あたりの超音波検査(腹部)をしてみることになり、
月曜日に予約してきました。

ここちゃん
ここちゃん 「ふんっ、私は元気なのにいったい何なのよ!?」

2歳児3Cが幼少のみぎり、
ここちゃんも調子に乗ってモリモリ食べてた頃は4.2kg。←MAXおデブ。
3ヶ月前3.8kg。
本日3.64kg。
くろっちーが登場する時代まで(つまり若かりし頃)は
3.2~3.4kgで推移していたのでそんなに心配は要らないと思うけど、
シニアは多少ぽっちゃりさんの方がいざという時の体力が違うと思うし
これ以上このペースで痩せていくとやはり心配です。

ここちゃん、今日は朝食抜きで診てもらったのですが
帰宅して、少しだけどごはんを自分から食べました。


ここちゃん
ここちゃん 「なんでもないって言ってるでしょ!あっかんべー!」
そして赤目ピカッ☆


晩ごはん
晩ごはん。
冷凍しておいたたこ飯、味噌汁、赤大根とツナのサラダ、
セロリ・パプリカ・スナップエンドウの海老入り炒め物。

Secret


