2017.01.17 パスタ中華麺
今朝新聞を見たら、
鹿児島の北海道と言われる大口市は昨日−6.7℃だったらしいです。
寒いはずじゃ(´△` )


のんちゃん・くり氏
今日ものんちゃんとくり氏は仲良し。
でも、のんちゃんからくり氏を舐めることはあまりないので
昨日ののんちゃんの行動は珍しかったのですよww


くり氏のおかっぱ頭
くり氏の後頭部。
綺麗な乙女刈りでございます(爆)


のんちゃん
眠くてたまらないのんちゃん。明日お誕生日です(^^)
話しかけてもほぼ目が明かなくなってきておりますwww


鍋
晩ごはんは、野菜室にある野菜をあれこれぶち込んだだけの鍋(笑)


〆のラーメン
シメはパスタで作った中華麺で塩ラーメンw

乾燥パスタを簡単に中華麺に変えられることを知って
初回美味しくいただいたので、本日2回目のチャレンジです。

材料は、ロングパスタと重曹だけ。
(だいたい1.4~1.6mmくらいのロングパスタが最適かと思います。
今日のは残っていたカッペリーニを使用したけどちょっと細かったww)

パスタを茹でるお湯1Lに対して大さじ1杯の重曹を入れてから
パスタを入れて、パスタの袋に表示してある茹で時間+2分茹でるだけ。
茹であがったらヌメリがあるのでざるに上げてさっと洗うと良いです。
予想より中華麺な感じですよ。普通に焼きそばとか作りたくなります(笑)

Secret


