7日に祖母宅で摘果メロンを貰ってきていました。
私は果物アレルギー(口腔アレルギー)があるので
メロンは生で食べたら舌や喉が荒れてアブナイ!
というわけで皮を剥いて中身だけ大きめに切って冷凍しておきました。
で、今日はそれを使ってゼリーを作ることに。
(加熱すれば食べられそうな気がする~!←気のせいかもw)


メロンゼリー
オレンジ色のところには
角切りしてコンポートにした果肉が入っています。
下は牛乳と一緒にミキサーにかけた果肉のゼリーです。

牛乳を使えばメロンの味がやわらかくなり
私でも食べられるかな~?と思って作ったのですが
美味しく食べていたらやっぱり少し喉がイガイガしてきまして(TωT)
酷くなる前に急いで食べました(爆)←急げばいいのか?(爆)


全豪テニス・・・錦織くん負けちゃってがっくり。
フェデラー強すぎたわ。
ここで勝てば!と思ってたけど、
あそこまでフェデラーが無双状態では難しいですね。


見返りくり氏
くり氏は幼稚園か小学校低学年の男の子みたいに可愛いです(笑)
自分が甘えたい時はグイグイ来るし、
表裏が無いというか・・・常に私たちに対してまっすぐな感じが良いね!

Secret


