のんちゃん
我が家の日の出・・・ではありません(爆)
のんちゃんですww

今日は朝からパン屋に寄った後
高速に乗ってお出掛け~!


東シナ海
海も空も青くてキレイ(東シナ海)
でも寒いですよー!

車を走らせて、出水市へ!
リズママのおうちに寄ってパンをあげてきました(笑)
急に行くことにしたし、
最初はリズママ家の玄関にパンの袋をぶら下げて
そのままおいとましようと思っていたのだけど、
リズママ家に着いたら、窓も玄関も全開だったので(爆)
チャイム鳴らして手渡ししてきましたwww

可愛いサラちゃんにも会えて、
にこにこ元気なリズママの顔も見られて、よかったよかった♡

今回の主な目的・・・
パン大好きなリズママにパンを届けることもあったのですが、
実は以前リズママが送ってくれた佃煮セットが
とても美味しかったので、
リズママ家から近い海産物屋さんに佃煮セットを買いに来たのです。

海産物屋さんへ行ったら、おじさんがとても良い人で。
フリーダイヤル教えてくれました(笑)
ネット注文が出来ればいいけれど、HP無いからなぁ・・・。
お店が遠くても、電話でも注文したいくらい、
美味しい海産物がたくさん売ってあるんですけどね(^^)

お友だちに送る分も買って、旅の目的を果たしたので(爆)、
帰りはゆるゆると寄り道しながら・・・

道端にあるお店に晩白柚が売っていたので
車を停めてみたのですが、
晩白柚だとお友だちに送る荷物に入れるには大きすぎる(^^;)
それならばボンタンを買おうかな~とお店の果物を色々見ていたら
お店のおばさんが「チャンドラ」なる柑橘を勧めてきました。
おばさんは、ボンタンと晩白柚の交配種だと言っていましたが、
家に帰って調べてみたら
ボンタンとグレープフルーツの交配種みたいです(笑)
正式名称は「チャンドラポメロ」。
サワーポメロなんかと似たようなものみたいですね。

ってことで、帰宅して早速・・・

チャンドラ1・王子
チャンドラと王子w

チャンドラ2・のんちゃん
チャンドラとのんちゃんww

お店のおばさんは「中は紫だよ~」とか言っていましたが
チャンドラの果肉はピンクグレープフルーツみたいな色のようです。
わたもピンク色らしい(^^)
まだ切ってないからわかりませんけど、
ネットで検索したところそんな感じでした。

今日はリズママのところがメインじゃなかったからすぐ帰ったけど、
リズママのところへはまた遊びに行きます!

Secret


