たーちが遠足の日(爆)だったので
朝からいつもより少し豪華なお弁当をこしらえて
行ってらっしゃいと追い出し、
それからダッシュで浴室の水気を拭き取りに行った私。

今日はおそうじ○舗さんに浴室掃除をやってもらう日だったのです。


うちの浴室は日が当たらなくて湿気の多い場所にあるため
カビに悩まされていました。
その上、私が大の掃除嫌いときているのでダブルパンチですww
先日、浴室暖房乾燥機もつけてもらったことだし
専門業者さんにお掃除をやってもらって
そこそこ綺麗になればいいな♪ということで
初めてお願いしてみました。


頼んだお店の方(男性)がちょうどFC店の更新時期に当たるらしく
福岡から指導員が来るので2人で伺います、と言っていたので
お待ちしていたのですが・・・
チャイムが鳴って玄関を開けると、
なんと福岡の方はチョ~若くてかなりのイケメン!!
私、久々にテンション上がりました(爆)

2人がテキパキと準備をしている間、
私はお掃除のビフォーアフターをカメラにおさめておこうと
浴室の写真をパシャパシャ。
何枚か撮って浴室を出ようとしたら、イケメンくんが
「鏡とか、扉のあたりの写真も撮っておかれるとよくわかりますよ。
綺麗にしますから楽しみにしていてください(^^)」(←爽やかな笑顔ww)
とか言うもんですから、さらにパシャパシャ写真撮影ww

そして2人はお掃除開始。
私はリビングに上がって猫たちとまったり・・・したいところでしたが
せっかくイケメンくんも来たことだし、
お掃除終わった後にコーヒーでも淹れてあげましょう、と思って
散らかっていたリビングの片付け開始(爆)


・・・そして約3時間半後。


お掃除と道具の片付けが終わって2人がリビングへ。

くろちゃんは見知らぬお客さんが来たらまず「シャー」というのが
定番になってしまったようです。
ビビり君なので距離を取るためにとりあえず威嚇しているようです。
だから威嚇した後も逃げないし、攻撃もしないし、
少し経つと近くに座っていたりします(^^;)

ここちゃんはお客さんが来るとむしろお出迎えして
お客さんに甘えるでもなく、近くにまったりと座っています(爆)
接客上手?(爆)


イケメンくんではない、地元のお店の方も
猫を2匹飼っていらっしゃるとのこと。
(1匹はカラスに襲われていたところを助けた子とか・・・)
「以前飼っていた猫は、ずいぶん年を取ってからのことですが
捨てられたと思われる仔猫を連れて帰ってきて、
自分はそのままふらりといなくなってしまったんですよ~」と
お話しされていました。
寿命を知って、次の子を連れてきたのかな?、と。
そんなこともあるんですね~(驚)


支払いを済ませて、イケメンくんともお別れwww
ジャニーズ系でベビーフェイスなイケメンくんでした。


さて、ビフォーアフターの写真を数枚撮ったのですが
その中のひとつをご紹介。
鏡の写真です。
うろこのように付着したカルキとカビで大変なことになっていたので
オプションでコーティングまでしていただきました。

ビフォー(後ろに立っているイケメンくんすら映らない残念な鏡ww)
ビフォー(鏡)

アフター(ピカピカです。お掃除のプロってすごい!)
アフター(鏡)


そして、お掃除後の浴室・・・
アフター(浴室)
とっても綺麗になりました♪

浴室暖房乾燥機
そしてこれが数日前に取り付けてもらった浴室暖房乾燥機。
暖房モードにするとこんな感じですww

お掃除が嫌いな私のような人は
たまに専門業者さんに掃除してもらうのもいいですね。
イケメンくんにも会えたし、
契約外でしたが洗面所の鏡までサービスで綺麗にしてもらえて
ラッキーでした(^^)


今日の話にはオチが。

遠足から帰宅したたーちが
「で?イケメンくんどうだった?」と聞くのです。
あれ?私まだ何もしゃべってないですけど?と思ったら・・・

イケメンくんが来たので、私、Twitterで
「イケメンが来たー」と騒いでいたのですが(爆)、
そのつぶやきを、遠足に行っていたたーちが
全部読んじゃってたそうで(爆爆)

・・・見ーたーなー(爆)
Secret


