2017.01.26 お目目が痛い
ここちゃん・王子・(くり氏)
目が痛いここちゃんと、眠そうな王子(と、ちょっとだけ写ってるくり氏)

目は拾われた時の猫風邪後遺症で
しょっちゅう結膜炎になり、涙目のことが多いのですが
こんな風にウインク状態になると相当痛いみたいです。
(つぶってる方の目は既に白内障になっています)


ここちゃん(目が痛い)
痛いねぇ・・・かわいそうに。


さて、昨日買ってきた佃煮を作りました。
佃煮、といっても、調味料を混ぜるだけで熱は加えないので
煮てはいないんだよなー(笑)
だから、うちでは「佃」と呼んでいます(爆)

佃1
いりこ(かえり)・かつお節・塩昆布・ごまをボウルに入れて
醤油などの調味料を加えて混ぜるだけ~。


佃2
すぐ出来上がり(笑)
これがめっちゃ美味しいのです♪

家から車で15分くらいのところにある海産物屋さんにも
同じような商品があるのですが、
そちらはいりこが少し大きかったり、他の材料もカットが大きめで
私はあまり好みではなかったんですよね。

それに比べ、今回買ったお店の佃煮は
いりこが柔らかくて、食べた時の歯触りが良いのです。
遠くてもやっぱりここの佃煮を買いたいわ♪♪

Secret


