ここちゃん

今朝も朝食抜きで病院です。
やはり長年信頼してお願いしていた病院、診察も的確に思えます。
近所の病院では
「ごはんの種類変えてみましょうか~?」でしたからね(;´Д`)
どのごはんも食べないから病院来てるのにねwww

異常な部分が誤飲物(←毛球ということもありえる)か腫瘍か見極めるために
1日おいて本日もう一度レントゲン撮影。
異常部分が変わらず写っているので
バリウム検査かエコー検査をすることになり、
バリウムは時間掛かることもあってエコーをチョイス。
エコーでかなり丁寧に診てくださったけど、
鎮静剤も使っていない状態で
蠕動運動で動く胃とイヤイヤして体をよじるここちゃんを
なだめながらの撮影でなかなか難しかった模様。
結果、一番良い状態だと胃壁が厚くなっただけの慢性胃炎、
最悪だとリンパ腫と言われました。

ですが・・・リンパ腫なら1~2ヶ月の間に急激に悪くなっていくだろうから
おそらく違う(稀に進行のとても遅いリンパ腫もあるらしいので確定ではない)、
そうなると胃壁が一部厚くなるか何かで
消化を妨げたり腫瘍のように見えている可能性が。

ここちゃんは免疫系が弱い子なので
そんな子がリンパ腫に罹ったらどんどん具合が悪くなりそうなものだけど
もう半年以上もグダグダと自力でごはんを食べない日々が続いているし、
毛艶はとても良いし、走り回ってるし・・・
まあ最悪なことはないだろう、と私も考えています。

昨日の段階では手術という話も出ていたけど、
結局10日分の胃薬と抗生物質
(プロナミド錠・シンプリセフ錠・イサロン錠)を試してみることに。
それで食べるようになってくれば軽い症状ということになりますね。
手術の可能性がほぼほぼ無くなってよかった♪♪



帰宅してごはん食べるかな~?とフードを計量していたら、
計量している横から食べ始めました(ええー!?)
しかもムッシャムッシャとがっつくここちゃん(^^;)
朝ごはんは抜かれちゃったし
検査の腹いせに 食ってやる! って感じですかね?ww
およそ2週間ぶりくらいに手助けなしに7g食べました。
残りは再び強制給餌です(;´・ω・)


荷物(小包)
朝、病院へ行く直前に、北海道のお友だちから小包が届いていまして。
ここちゃんへのお給餌が終了してからようやく箱をあけました♪


小包の中身(北海道より)
どひゃー! これは凄い量!! たくさん送ってくれてありがとう!
北海道ならではの物や、見たこともないお菓子がいっぱいでした~(^^)
わくわくする~ヽ(・∀・)ノ


ぐぅ(ここちゃん)
ここちゃんはお出掛けで疲れたのかご休憩・・・( ̄m ̄〃)


全員集合(4C)
夕方になり冷えてきたので、全員こたつの中に集合です。
可愛いにゃ~♡

Secret


