家の部屋の中で一番暖かいはずの、
ホカペとこたつのスイッチを入れて1人と2匹が寝ている部屋の室温が
起床時なんと11℃でした(外気温は0℃)
壁とはなんぞや、断熱材とはなんぞや(>_<)


今朝のここちゃんはごはんを自力で6g食べました。
残りを手で食べさせたところ合計12g食べましたよ(理想は最低14~15g)


藤原製麺・ラーメン
お昼ごはんに、頂き物のラーメンを食べることに♪
気を遣って醤油とんこつ味を送ってくれたなんてありがたい!


藤原製麺
藤原製麺という会社のラーメンですが
なんだか知らない味がして美味しかったです。
ゴマの香りが香ばしかった。
焼豚がなくて焼きハムになったけどもそこはご愛敬w


おやつはコレ↓

もろこし
初めて見ました。秋田の「もろこし」というお菓子。


もろこし
落雁みたいな感じですが、もっとあっさりしています。
小豆の粉を使っているらしいです。
なんだろう?癖になる感じ?で美味しい。


のんちゃん・ここちゃん
のんちゃんは、なんとなくここちゃんのことを心配している感じです。
前は寄り付きもしなかったのにね(*´艸`) 変われば変わるもんだw


昆布
これまた頂き物の日高昆布で・・・


昆布だし
昆布だし作りました!
お吸い物を作ったらものすごく美味しかった(^^)


今日は節分でしたが、巻き寿司は作りませんでした。
最近はここちゃんの強制給餌にとても時間がかかるので
普通のごはんを作るのも一苦労です(^^;)

Secret


