朝から大雨。イヤなお天気だわ~。


チャンドラポメロ
チャンドラポメロ。ボンタンとグレープフルーツの交配種。
切ってみました。
チャンドラの果肉はピンクグレープフルーツみたいな色で
わたもピンク色なんですよ(^^)


チャンドラ果肉
こちら、果肉です(笑)


チャンドラ皮&わた
このチャンドラのわた&皮を使ってマーマレードを製作しました。
わたもピンク色で可愛いww
果肉も少しだけ入れました。
果肉のお味はグレープフルーツより酸味が控えめで美味しいです♪


チャンドラマーマレード
わたは少し苦いですが、大人テイストのマーマレードということでww


保存1
出来ました~♪
種から抽出したペクチンもいい具合に効いています。


保存2
チャンドラ1個で、こんなにたくさんマーマレードが出来ましたww
冷凍してちびりちびりと楽しみます(*´艸`)

Secret


