上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅して一晩経ちました。
ここちゃん、朝ごはんもモリモリ食べましたよ♪
朝8時半過ぎに家を出て、病院で注射をしてもらって10時ごろ帰宅。


ここちゃん
帰宅して、この写真をLINEに投稿しようとしたら
おもむろにここちゃんがやって来て
私のスマホ画面見てめっちゃ自分チェックしてましたwww
(美猫に写っているか気になったらしいw)


今日は火曜日。
毎日朝夕通院なのですが、
木曜日の朝はたーちが朝7時に仕事出掛けるので車がない。
はて、どうしたものか・・・


タクシーで通院するのが一番現実的なのだけど、
朝のラッシュ時なので通院時間が倍近くかかるし
ここちゃん、キャリーに入れると大とか小とかもよおしてしまうので(爆)、
タクシーの中だと
途中でキャリーからここちゃんを出して掃除するわけにもいかず・・・
病院に着くころには大変なことになっている予感しかしませんwww

いろいろ考えましたが、背に腹は代えられぬ。
前日から一晩だけ入院してもらうことにします。
仕方ないな。注射は欠かせないし。
ということで、夕方病院行った時に
木曜の夕方から入院の予約を入れてきました。


ドラマ「カルテット」にどっぷり嵌っている私。
今日はマスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲が沁みました。
巻夫婦の話はなんとなくカヴァレリアのストーリーと被る感じも・・・。

トゥリッドゥもきっと唐揚げにレモンを絞るのが嫌だったんだよ。
大切な本を無造作に鍋敷きにされるのが嫌だったんだよ。
で、元恋人のローラのところに行っちゃったんだよ。
でもトゥリッドゥは愛がなくなってもサンタ(サントゥッツァ)のことを
最後まで気にかけているんだよ。
一方、サントゥッツァだって
ただただ手に入れた小さな幸せを守りたかっただけなんだよ。
あ~切ないなぁ~・・・。

カヴァレリア・ルスティカーナは出演経験があるので
最初から最後までどの役もおよそ暗譜しているけど、
よくできたオペラだと思うし、心に残る曲だらけ。
今日間奏曲を聴いて、また全曲聴きたくなったなぁ。


カヴァレリア・ルスティカーナのCDはこれ一択!!!

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。