FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜、焼きいもを作りました!

焼きいも(紫いも)
蜜だらけ!!!!
中もしっとり・・・史上最高に美味しかったのです!
(実はこの紫芋、去年10/21に購入して、なんと4ヶ月も
ほったらかしになっていたのですが、そんなこと全く関係なく美味ww)

ネットで見かけて気になっていた作り方で作ったのですが
あまりに美味しかったのでご紹介(笑)


■めちゃくちゃ美味しい焼きいもの作り方■

さつまいもを洗い、塩水に1時間浸けます。
クッキングシート(オーブン使用時に天板に敷く、くっつき防止に使うアレです。
キッチンペーパーではありませんよ~)
をしっかり水で濡らしてからさつまいもを包み、
さらにその上からアルミホイルでぴっちり包みます。
オーブン(余熱なしでOK)200℃で90分焼きます。
出来たあと、少し口を開けて10分くらい冷ますと、蜜が固まっていい感じにw

めちゃくちゃおススメです。ぜひお試しあれ~!!


さて、ここちゃんは今日も朝夕病院通い。

ここちゃん(通院)
待合室にいたわんこさんに興味津々のここちゃんwww

ここちゃんの朝通院が終わってから、
近所のコインランドリーでこたつ布団とラグを丸洗い。
乾燥機に入れてから、近くの店で買い物をして暇をつぶし
布団回収してから帰宅しました。

ここちゃんの夕方通院も特に問題なし。
ごはんもよく食べるようになりました。
静脈に注射しているお薬が効いているからなのはわかっていますが、
ここちゃんがお皿に入れたごはんを自力で残さず食べたのは
なんと9~10ヶ月ぶり!!!
なので、これはちょっとした事件です(爆)
継続して接種していたお注射は明朝までの予定ですが
その後も食欲が落ちないといいなぁ。
顔の赤みは、特に治療していませんが
だいぶ赤みが引いてきました。


晩ごはん
晩ごはんはひとりで肉うどん。野菜もきのこも卵も入れちゃった(笑)
うどん、見えないでござるww
たーちは、
ちょうど退職する年にレッスンを受け持っていた教え子の演奏会に行ったので
ひとりで好きなものをおなかいっぱい食べて幸せ~ヽ(´・`)ノ

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。