2017.03.01 終わった~♪
朝から、市役所→法務局→確定申告会場とハシゴして
確定申告を済ませてきました。
いつもは確定申告なんて無縁なのですが、今年は特別。
とりあえず何度もあちこち出向かなくていいように
書類を揃えてから確定申告会場へ行ったのですが
なんじゃこりゃー! 駐車場激混み!!!
長蛇の列に並び、ようやく会場入りしたのですが
そこからは書類が揃っていたこともあり
PCで入力してサクサクと終了。
こういうムズカシイ手続きは苦手なので
(説明の文面を読むのがとても苦手なのです)
終わってホッとしましたε-(´∀`*)


コメダ・シロノワール
朝から出掛けたのに、だいぶ時間が掛かったので
運転手たーちと一緒に遅いランチを・・・
ということで、コメダへ。
シロノワールとヒレカツミニプレート、美味しかった♪♪

実は、鹿児島には最近までコメダ珈琲店がありませんでした。
ようやく最近出来たので偵察がてら行ってみたのでした。
ちなみに、初コメダではありませんよw
私たちのコメダデビュー(笑)は15年くらい前。
旅行先の他県で立ち寄りました。


晩ごはん
お昼が遅かったので、遅い時間の晩ごはん。
大根と豚肉の煮物(水出しの昆布だしで)、
アイスプラントと千切りキャベツとトマトのサラダ、
ごはんを炊いていなかったので明太子パスタ(笑)、味噌汁。

ここちゃんはアイスプラントの茎が大好き(^^;)
ごはんの最中「くださーい!」とやってきました。
でもアイスプラントはちょっと塩気を感じる味なので、
食べるのはほんの少しだけにしてもらいました。
食欲全開なのは嬉しいんだけどね!

Secret


