2017.03.05 葛藤
朝ごはん
朝ごはんは昨日買ったプレッツェル☆
トテモオイシイデス(*´∀`*)


今日は鹿児島マラソンの日。
午前中は通行止めだらけなので家でじっとしていましたが
通行止めが解除された頃にディーラーへ行ってきましたw

今まで(勤めていた会社の関係で)日○に乗っていた父が
初めてトヨタ車を買う気になっているのですが、
父がディーラーで見積もってもらった金額より更に値引きできるかどうか
10年来のトヨタユーザーである我が家がお世話になっている担当者に
こっそり聞いてくれまいか、と言われましてねwww
うちの担当者がもっと安く見積もってくれるようなら
父も交渉中のトヨタの方に
もう少しお勉強してくれと言うつもりだったのだろうけど、
残念ながら見積もりはギリギリまで安くしてありましたww

私の本当の気持ちとしては、年取った父にはもう車に乗って欲しくない。
(↑この気持ちはもう散々両親に訴えていて、両親もわかっているはず)
でも今のところ車を取り上げられない事情もあってホント難しいです。
(両親は隣県に住んでいる親の介護を1ヶ月に一度ほど手伝っていて
車はその際の移動手段としてなくてはならない状態)
うちの場合は、父と母の歳が離れているので
そろそろ父に引導を渡して、
父よりはまだ若い母が運転するように仕向けようと思っています。

ともかく、年金を貰っている年寄りが乗るわけですから、
自動ブレーキなどの安全装置をフルでつけてもらわないと!
ということで、それにふさわしい車を両親も選んだ様子。
対物、対人、両方に反応する自動ブレーキ付き。
他にもいろいろ機能があるし、
今乗っているデカい車に比べて大きさもコンパクトになるので
今までより少しは安心かな~と思っています。
何より、口を酸っぱくして「せめて小さい車に買い替えて!」と訴えてきた
私を無視して、ずっとデカい車に乗り続けていた父が
ようやく小さめの車に買い替える気持ちになっただけでも進歩です!!


ここちゃん
連続注射の治療の後、ずっと食欲の神が宿っていたここちゃんですが
ついに食欲の神が去りつつあります・・・(´△` )
3日くらい前までバリバリ食べていたのですが、
先日から急にごはんを残し気味になってきました。
むぅ~。


焼きいもに凝っているちゃこぽん家。

焼きいも(紅はるか)
これは紅はるか。

焼きいも(安納芋)
こちらは安納芋。

どちらもねっとり甘~く焼き上がりました(^^)

Secret


