朝ごはん
朝ごはん。
ショートパスタのペペロンチーノに
生ハムの残り入れようと思ってて忘れましたww
タンパク質なしwww


昨夕からここちゃんが服用し始めたレメロン錠・・・
本来の用途は食欲増進ではなく、抗うつです。

副作用で食欲が増進するのですが、
昨日1/4錠飲ませただけで
猫がそっぽを向くはずの八朔(はっさく)すら美味しそうに見えてしまう、という
重度のごんげちゃん(食欲の権化)になってしまったので、
次回から1/8錠に減らしていいか、病院に電話で問い合わせました(^^;)

通常は1/4錠で2~3日効く感じらしいのですが
昨日効きすぎて一日中興奮してしまい(副作用であまり眠れなかったみたい)、
今日は・・・なんというか・・・疲れ切ったらしく(爆)、
ここちゃん、朝ごはんを自力で半分しか食べれませんでした(;・∀・)
どうやら量を減らして回数を増やした方が良さそうです。

なんと言ってもごんげちゃん、昨日はゴミ箱のフタを開けて
ゴミ漁りをしようとしていたのですよ。
今まで10年間生きてきて、ゴミ漁りなんかやったことないのにwww


晩ごはん
晩ごはん。
はんぺんだんご(梅肉・鮭フレーク・人参の葉・マヨ入り)、
大根・厚揚げ・白菜・豚肉の煮物、果物と生ハム、味噌汁、ごはん。
左上にあるのはアガー(寒天みたいなやつ)で固めた鶏ガラスープ。
先に寒天を摂ってから食事すると糖の吸収が穏やかになるというから
最初に食べてみましたww

前からブログをご覧の方はご存じでしょうが
私は口腔アレルギー(果物アレルギー)があって
キウイはなかなか危険なランク。
舌が痛くなるのはわかっているけど・・・誘惑に勝てなかったw
ゴマドレかけて食べちゃいましたww




オペラのCD28枚組で今だけセール価格3900円でした。
国内でオペラを観に行って端の席に座るのと同じ値段で
(いや、3900円では端の席にも座れないかも!?)
オペラが12演目も聴ける(録音は古いがプレイヤーは一流)なんて
お得過ぎるので、当然のことながらポチ☆
さすがナクソスさんです。

Secret


