2017.03.12 読響演奏会
朝4時前に再び地震が。
震度2だったけど、昨夜の地震とは震源が違いました。


昨日、夕食時にお薬を飲んだおかげで
またまたごんげちゃん爆誕!(爆)
ごんげちゃん、興奮してなかなか寝てくれず、
夜中に王子も含め2匹と1人でかくれんぼして延々と遊びましたw
かくれんぼは常にここちゃんが鬼ですよwww


王子
王子 「ママちゃん・・・またぼくを置き去りにして出掛けるんだニャ」


チラシ
夕刻、こちらの演奏会へ。
下野さん、読響との契約がいよいよ終了するので
読響と一緒に巡る最後の地方公演です。


~読売日本交響楽団 鹿児島特別演奏会~
指揮 / 下野竜也
ヴァイオリン / アレクサンドラ・スム

モーツァルト: ヴァイオリン協奏曲 第3番 ト長調 K.216
ブルックナー: 交響曲 第7番 ホ長調



大編成オケ
オーケストラは90人の大所帯でした。
演奏中はもちろん撮影禁止だから休憩時間にパチリ☆

・・・ブル7、凄すぎました(*ノ・ω・)ノ
あまりに凄すぎたので会場の階段でコケたくらいです(爆)
今回サイン会はスルーして帰路に。
まさかブルックナーを寝ずにウルウルしながら聴く日が来ようとは!
恐るべし下野竜也!
ワグナーチューバをはじめ、管の人たちに少し難ありだったように思ったけど
それもぶっ飛ぶ演奏でした。
今までどこがいいのか訳が分からなかったブルックナーさんだけど、
今日で一気に距離が縮まった感があります。
7番だったのもよかったのかもしれません。
下野さんのおかげで、私の食わず嫌い 聴かず嫌いが
ここ数年のうちにだいぶ克服出来ました。
感謝、感謝です。

Secret


