朝ごはん
朝ごはん。
フライドポテトを使った簡単ポテトグラタン、
わかめスープ、サワーポメロ。


オペラ32枚組CDを片っ端から聴こうと
昼過ぎからチャレンジ開始(いつ終わるかはわかりませーん。笑)
やる気を出すためにまずは好きな演目から・・・ということで
最初にドニゼッティ「ランメルムーアのルチア」を。
録音が古くて最初あぁ~(;´・ω・)と思ったのですが
サザーランドのルチア、特に狂乱の場が極上でびっくり(O_O)
あ~買ってよかった!!

続けてヴェルディ「仮面舞踏会」を鑑賞。
主要キャストすべて良かった!のに
やはり年季が入り過ぎていて録音状態は悪かった・・・(-ω-;)
ヴィッカーズは気品のある声ではない(と思う)のだけど、
最後の場面以外は思ったよりイケてました。
何よりバスティアニーニの全盛期終盤の録音って考えるだけで
涙が。・゚・(ノД`)・゚・。

このCDボックス、買ってよかったー!!!


晩ごはん
晩ごはんはあまり作る気もなく、あったもので適当に(笑)
ソーセージ、焼きめし、かぼちゃとくるみのサラダ、セロリの酢漬け。


ここ数日、使っている外付けHDDから変な音が(笑)
なんだかヤバそうです。
近々大容量のHDD買ってこようっと。

Secret


