グリン麺
北海道のお友だちから貰った「グリン麺」なるものを食べました。
クロレラが練り込んである冷麦?らしいのですが
普段冷麦自体を食べる習慣がないから、
普通の冷麦と比べられないワタクシwww

とりあえずクックパッドに書いてあるレシピを作ってみました。
いなり寿司用に味付けして冷凍しておいたいなり揚げに
グリン麺を詰めて、自家製のガリも突っ込みました~。
味に変化をつけようと、食べるラー油添えwww
グリン麺、北海道ではメジャーな食べ物だそうです。


メサイア楽譜
イギリスから小包が届きました。
日本と違って梱包が適当過ぎて角が曲がってましたw
届いたのはヘンデル「メサイア(Messiah)」のヴォーカルスコアです。
たーちの分も一緒に注文しました。
大学時代に和声や対位法などでお世話になった恩師が
演奏会を企画しているのですが、FBで何度も誘われまして・・・(^^;)
挙句の果てに「私ももうそんなに現役長くないんだから~」
なんて言われちゃったので(恩師は70代半ば)、
じゃあ頑張ってやってみようかしら、という気になったところです。
実は前にもメサイアの演奏会があって(2年前?)、
その時もいろんな人から誘われたけど
猫たち(3歳児3C)がまだおチビさんだったからスルーしました。
・・・今回は断りきれませーんw


晩ごはん
晩ごはん。
ごはんを炊くのを忘れました(爆)
慌てて明太子パスタ作りましたよww
鶏せせり・大根・卵の煮物、明太子パスタ、
鶏ガラスープで作ったゼリー。


王子(潜伏中)
この写真の中に王子がいます(笑)


王子
王子 「ぼくはここですよ~」


王子
王子 「ここだよ~」

グリン麺と同じく、お稲荷さんに包まれたみたいになってる王子でしたw

Secret


