2017.03.19 いきなり団子
我が家御用達のさつま揚げ屋さんのセール日。
この日は半額で購入できるので、実家や友だちにも一斉送信です(笑)
もちろん自宅用にもまとめ買いして、
すぐに食べない分は種類別に袋分けして冷凍保存~♪


野菜
お向かいさんに野菜いただきましたー♪
お向かいさんは2ヶ所で家庭菜園を借りているのですが、
借りている区画のお引越しがあるので、収穫しまくってるらしいですww


いきなり団子(蒸し)
熊本名物いきなり団子を製作(笑)


いきなり団子(出来上がり)
紫いもと、繊維質の少ない紅はるかを使って作りました。
紅はるかはヨモギ入りの生地で包んでみましたよ。
出来上がったらやわらかさを保つためすぐラップで包みます♪


いきなり団子(断面ショー)
美味しそうでしょ~?
熊本生まれの私、これが大好物なのです(*'▽'*)


晩ごはん
晩ごはん。
鶏肉・大根・卵の煮物、明日葉の天ぷら、味噌汁、ごはん。
明日葉は天ぷらにすると最高!


今夜のクラシック音楽館は好みの曲が多かったです。
ファリャのスペイン舞曲は高校生の時ハマって何度も聴いた曲。
アランフェス協奏曲は・・・
フィギュアスケートの本田武史さんのFSを思い出すなぁ~。


最後のフライングシットスピンを終えてから
右手を天に伸ばすラストシーンまでの10秒間だけで
今でも何回も泣けますわ(爆)
今は羽生結弦くんが全盛期で、技術的にももの凄いんですけれど、
私はやっぱり本田くんが好きだな~♪



ついでに、同じソルトレイクシティーオリンピックのSPですが
こんなに美しく氷上でバレエを踊ってくれてありがとーって感じでした。
熊川哲也かと思ったよ(大袈裟)

↓熊川哲也はとにかく別格ですけどもwww

Secret


