朝ごはん残しそうだな・・・と思わせておいてなんとなく全部食べたここちゃん。
見ていると、私が思っているより鼻が効かないのかも?と思ったりします。
食事の途中で鼻掃除をして、鼻詰まりを解消してあげると
再び食欲がわいたりすることもあるようです。


漬物(山口・寒漬)
山口から届いたお漬物(寒漬)
鹿児島の山川漬に似ていますが、山川漬より甘いかも?


おやつに外郎を食べていたら、
くり氏が横から齧りました(^^;)
どうやらくり氏は餡子ものや餡子みたいなお味が好きみたい。
和菓子を食べていてもやってきて横から齧ったことがあります(^^;)

ちなみに・・・
ここちゃん→野菜・果物好き。昨日はセロリ囓ってたw
(猫は肉食動物です!)
王子→柑橘類を舐めにくるw
(もはや意味不明)
のんちゃん→ノーマルな猫の趣向w
(ある意味ホッとする)
くり氏→餡子、油などが好きww
(デブまっしぐら!)

うちの歴代の男どもは油が好きですね~。
ちょび・くろっちーも、隙あらば揚げ油の残りをピチャピチャやっとりました。
くり氏も兄貴たちの跡を立派に継いでいるのであります。
(王子は高貴な身分なので油は舐めません。爆爆)


瓦そば
晩ごはんは山口名物、瓦そば!
瓦そばの老舗・たかせのお持ち帰り用瓦そばなので
つけだれもとても美味しかった~♪ヽ(*´∀`)ノ
茶そばの上に錦糸卵・甘辛く煮た牛肉、レモンと紅葉おろしを乗せるのですが
わたくし、レモンはアレルギーが出やすいため
レモンの代わりに日向夏を使用しました。
たかせの瓦そば・・・15年以上前に山口に行った時
友だちにお店でご馳走してもらいました。
それ以来だから、実に15年以上ぶりのお味(*´ω`*)
大満足でした。ありがとー♪


シン・ゴジラBD
シン・ゴジラのBDが今日やっと届いたので、
夕食後、とりあえず本編BDだけ鑑賞。
映画館で2回観たのでこれで3回目。
やっぱり細かいところ面白いわw(写真は クラム王子第二形態付き)


くり氏・のんちゃん
彼氏(くり氏)と彼女(のんちゃん)
なんだこのラブラブぶりは!wwww

Secret


