朝から早起きしてカーリング世界選手権を観ていたので
朝ごはんを食べた時点でもう疲れて眠いというワタクシ(;´・ω・)
最近寝過ぎなんですよね。
こま切れな睡眠しか取れないからだと思うのですが・・・。


甘夏ジャムと王子
昨日買ってきた中に
ちょっとスカスカになりかけてた甘夏があったので
それを使ってジャムを作りました。
美味しく出来たー♪


香典返しと王子
お友だちのケニママ宅のケニーくんが亡くなった時
お花を送らせてもらったのですが、
なんと、律儀なケニママから、いわゆる「香典返し」をいただきました。
しかも2箱あるよ!?


香典返し
九十九島せんぺいと、茅乃舎のだしパックでした(きゃー♪♪)
テンションMAX!
このだしパックはとてもいいお出汁が取れるので大好きなんです。
ただ・・・茅乃舎はお高いからなかなか買えない。
こんなにいっぱいもらって嬉しいよぉ~~(*´ω`*)

そして、九十九島せんぺいは、まさかの名前入り(笑)
ケニーくんの名前がフルネームで入っていました。
それから「ありがとう」の文字が・・・(´;ω;`)うっ・・・
おせんべいを味わいつつ、
在りし日のケニぼんをしばし懐かしんだのでした。


昼ごはん
冷凍していたお好み焼きをチンしてお昼ごはんに。
あとは、日向夏とクレソンのサラダ、玉子豆腐 with 枝豆♪


晩ごはん
晩ごはんは、春菊(葉っぱの部分)の和え物、
春菊の茎を使った混ぜごはん、塩さば、味噌汁。

Secret


