2013.05.05 結婚記念日
17回目の結婚記念日。
もう17年も続いているのかと思うと驚きます(爆)

夜に友人のピアノの演奏会がある日だったので
それを聴きに行く予定しか立てていませんでしたが、
演奏会が思ったより少し早く終わったので
帰りに外食してきました。

左膳
チェーン店ですが、天ぷらと更科そばのお店です。

天ぷら
目の前で揚げてくれるカウンター席に座りたかったのですが
今日は祭日ということもあってお客さんが多く、
普通のテーブル席に案内されました。残念!

実は私、昔デパ地下の天ぷら屋さんでバイトをしたことがあるので
天ぷらには少々うるさいのですが(笑)、
ここはお値段もそこそこだし、チェーン店の割には気に入っています。
家で揚げるとどうもうまくいかないことが多いので
やっぱり天ぷらは外で食べるに限りますねぇ。


さて、話は戻りますが、友人のピアノの演奏会を鑑賞している合間に
プログラムの間に挟まれた演奏会のチラシを何気に眺めていたら
霧島国際音楽祭の管弦楽公演のチラシに行き当たりました。
今朝10時からそのチケットが発売開始だったことを
すっかり忘れていたのです( ̄Д ̄;) ガーン

それに気づいた時から、
私の中ではピアノどころではなくなってしまい(友人よゴメンナサイ!)
終演になってすぐ、たーちにそのチラシを見せると
「うわー、忘れてたー!」と、私と同じリアクション(^^;)
たまたま同じホールでの催し物だったので
終演後、裏手の事務室へダメ元で行ってみると・・・

よかった! チケット販売受け付けていました!!

午後8時半を回っていたので通常のチケット販売所は閉まっているし
明日以降出直さないといけないだろうな、と覚悟していたのでよかった~♪
おまけに、私たちが毎年買っている最後列の席にまだ空きがあったので
超ラッキーでした(^^)

霧島国際音楽祭は今年、東京公演も行うようですね。
鹿児島で開催する時のような熱気はないかもしれませんが
成功することを祈るばかりです。

HP:霧島国際音楽祭

霧島神宮のかがり火コンサートで中鉢さんが歌うらしい・・・
無料だし、聴きに行きたいなぁ。
Secret


