ここちゃんがウールサッキング猫なため、
我が家では私たちの目の届く範囲が猫たちの自由行動の場となっています。

リビングは常時自由行動出来る場所です。
リビングにはここちゃんが齧りそうな物は置いていません。
キッチン用のタオルや台ふきんも
手の届かない場所に掛けてあります。

犬たちの晩年は、気だけ若いつもりでいるチャコかりんが
階段の上り下りをしようとして転んだりすることもあったので
廊下・階段を開放することが出来ませんでした。


くろちゃん、もうすぐ生後7ヶ月。
イタズラするような状況かどうかは
飼い主(私)の方で判断出来るようになってきたし、
しばらく前から階段の上り下りをさせているのですが
あまりに上り下りがヘタクソなので(爆)、
上り下りで運動してもらうことも考えて
数日前から玄関・廊下・階段を常時開放することにしました。

ところがくろちゃん、寂しがり屋くんなため、
私たちがいる場所についてきます(笑)
つまり、リビングから出た場所を開放していても、
私たちと一緒にいたがるので、
結局リビングにいる・・・ということですww
可笑しいねぇ、くろちゃんwww


晩ごはん
本日の晩ごはん。
トマトとチーズとツナのカッペリーニ、鮭のムニエルきのこ添え、
栗かぼちゃ、ベビーリーフ、豆腐とアボカドのわさび醤油がけ、
白菜とコーンとわかめのスープ。
Secret


