上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家には、リビングだけでなく
寝室にもプラズマテレビが1台置いてあるのですが
(こちらはもうだいぶ長く使っていて8年選手ですww)
諸事情により、BSチューナー、
DVDレコーダ、(まさかの)ビデオデッキ、などなど
いろんなものがくっついていて、テレビの裏側が配線地獄。

その配線地獄の中に入り込んでここちゃんやくろっちーが遊ぶので
しばしテレビ&配線ごと大きなレジャーシートで覆って
入り込む余地をなくし、使用不可にしていました。

これで問題解決かと思いきや、
そのレジャーシートが今度は気になるらしく、
寝室にいる間、しょっちゅう触ったり、ちょっとかじってみたり(笑)、
気になる気になる・・・。

見かねたたーちが、今日は早めに帰宅したので頑張ってくれました。

テレビの場所を移動して、BSチューナー以外のデッキを外し
(BSチューナー内蔵のテレビではないのでチューナーは必須です。汗)
テレビの背中側を壁にぴったりくっつけ、
配線も、隣に置いた箪笥の裏側を這わせることですっきり収納(笑)

おかげで、テレビも再び観られるようになったし
いたずらしそうな配線もなくなったし
これは・・・再びここちゃんを寝室で寝かせられるような
落ち着いた環境が整ったということでは???


ということでー!

本日より「ここちゃん、寝室で寝ましょう」クエストが始まりましたww
(このクエ、すでに何回もチャレンジしては撃沈してきたのですが・・・)

寝室の扉を閉めて密室状態にすると
なぜか扉のところで何時間も座り込みをして
部屋の外に出たいと訴えるここちゃん(←過去、何度もこれで飼い主が挫折w)
そこで、クエ初日の今日は、扉を開けっ放しにして
廊下・階段・2階のリビングを自由に出入り出来るようにしてみました。

どうなるかな・・・乞うご期待!


チャプチェ
今日は大皿料理。
チャプチェと白菜&うす揚げの煮びたしです。

お皿を運んで来たら・・・

ここちゃんっ!!
こ、ここちゃんっ!!!(爆)
香りを嗅ぐだけならいいですけども、
目が寄り目になってるってことはアナタ本気ですねwww
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。