2013.05.14 お買い物
仕事が昼までだったたーちと一緒に
近所のとんかつ屋さんでお昼ごはんを食べ・・・

とんかつ定食♪
↑私はひれかつ定食♪

ホームセンターその他でお買い物してきました。
くろちゃんはもうすっかりお留守番も上手に出来るようになり、
リビング、階段、廊下を開放した状態でも全然OKですよ(^^)

にゃー!
「おいら、お留守番出来るようになったニャリよ!」

最後にカルディに寄って(←ストレス解消出来るのだww)
帰ってきましたが、まとめ買いしたいトマト缶などは
重いのでネットで買うことに(^^;)


さて、昨日のごはん写真に載せたチャプチェ。
使っているはるさめはこちらです↓↓(開封した後でゴメンなさいw)

はるさめ業務用ww
業務用1㎏(爆) 国産、しかも値札に注目→528円♪
これは味がよくしみるじゃがいもでんぷんのはるさめです。
(私、緑豆はるさめはあまり好きじゃないのです)
前は近所のスーパーに売ってある国産はるさめを食べていましたが
料理してすぐに、はるさめ同士がくっついてしまうので
慌てて食べていました(笑)
これはさすが業務用と言うべきか、料理して食卓に置くまで
少し時間がかかってもだんごにならない(爆)し
プリプリしていて美味しいのでいろんな料理に重宝しています。

家の近くに食料品卸のお店があるので、
業務用の食材が安く手に入るんですよね。
Viva!業務用!www


気になるここちゃんの「寝室就寝クエ」ですが、
1日目(昨夜)は結構悲惨でした(^^;)

寝室の扉をあらかじめ開けておけば「開けて~♪」とは言われませんが、
行動できる範囲が広いと、くろちゃんが興奮しちゃって
家じゅうを2匹で走り回る事態に!(滝汗)
夜に大運動会をされてしまってなかなか眠れなかったので
2時間くらい経ったところで2匹を寝室に入れて扉を閉じることに。

ところが、です。
扉を閉じてまもなく、くろちゃんはたーちのベッドで、
ここちゃんは私の枕元で、大人しく寝始めました。
(ここちゃんが枕元に丸くなって寝ること自体が2年ぶりくらい。爆)

寝るまで観察をしていたのですが、
やはりテレビ周りがすっきりして
興味をそそられるようなものがなくなったことが大きいみたいですね。

今夜は最初から扉を閉じて寝る練習をしてみます・・・。
Secret


