2013.05.15 ごろんごろん
昨夜22時ごろ、桜島が大爆発~!
家じゅうが「ぼむっ!」という音と共に揺れました(空振)
久々の大きな爆発だとは思ったのですが
今日テレビを見ていたら、鹿児島市内の空振計は
最大値になっていたそうで(^^;)

鹿児島県民はこんな活火山と一緒に生活していまーす(爆)
↓↓↓




さてと、ふと気づいたのですが
くろちゃんは昨日で生後7ヶ月!
体重は・・・(健康優良児のため病院にも行かず)
最近量ってないのでわかりませんが、
おそらく3kgくらいになっているのではないかと。
でも、男の子の割に、どうやら小粒ちゃんのようで
これ以上はあんまり大きくならないのではないかと予想しています。
そうなるとここちゃんと同じくらいの大きさってことだから
プロレスごっこの時はちょうどいいね(違)


昼間、とても気温が上がって、リビングが暑くなりすぎたので
エアコンを入れたかったのですが、
エアコン掃除をしていなかったので入れられず(´-ω-`)
仕方ないので、涼しい寝室に避難しながら過ごしました。
そして今日もちょいと早めに仕事が終わって帰宅したたーちと
夕方から懸命にエアコン掃除開始!!!
数時間かかってようやくエアコン掃除が終わり、
暗くなってからやっとエアコンのスイッチが入れられる運びとなりました。

スイッチ入れたら、くろっちーが気持ちよさそうに床でごろんごろんと
転げ始めました( ´艸`)
この子、結構暑がりなんだけど、夏は生き延びれるのかしら??(爆)


そして、進行中の「ここちゃん寝室就寝クエ」ですが
昨夜はたいへんよくできました!(爆)
運動会も特に開催されず(笑)、
くろちゃんはたーちの足元(ベッドの布団の上)で、
ここちゃんは私の枕元で、ぐっすり寝たのでした。
なんかとても嬉しい予感がします~♪
Secret


