朝10時~昼2時近くまで、美容院でフルコースメニューをこなした私(爆)
くろちゃんをリビング・廊下階段・寝室という広い範囲で
留守番中に放牧するのが初めてだったのでドキドキでしたが
家に帰ってきたらふたりともおりこうさんに待っていました♪


昼ごはんを食べて一休みしてから
くろちゃんのごはんが少なくなってきたので
動物病院まで買いに行くことにしました。
(ついでなので、くろちゃんの通院練習と人慣れと体重測定も兼ねてww)

くろちゃん、最初から車に乗るのは全く問題ないようで
ここちゃんよりよっぽど良い子にしています(笑)
(ここちゃんは緊張してトイレしちゃうのでね・・・汗)

しかも、今日発見しましたが、
くろちゃんがまだ幼猫なのに凄いのは
キャリーを閉じたままにしておくとニャーニャー文句を言うけれど
キャリーのフタを開けていると、周りがよく見えて安心するのか
キャリーの中に座って楽しくドライブ出来ることなんです。

おいらのドライブ~♪
JRの踏切で停まっている間に撮影。

車が動いている時はキャリーの中でお座り。
信号や踏切で止まった時はちょっと背伸びして周りを眺めたり。
しばらくすると、キャリーの中で横になってまったりしていました♪

その姿は、まるでお兄ちゃん(ちょび)のようです~( ´艸`)
↓在りし日、ちょびの通院姿www

ちょびの通院姿
なんかこの落ち着き具合が似てるwww
そして・・・ちょび、デカっ!(爆)


さて、ここちゃん以外の動物と生活したことのないくろちゃん。
もちろん犬に対してもシャーシャー威嚇しますから精神衛生上よくない。
なので、病院の空いている時間を狙って行ってみたのですが・・・ビンゴ♪
待合室にも診察室にも、患畜さんがいませんでした☆

そして、他のワンニャンが居なかったおかげで
くろちゃんが少し進歩!

よその人にはとりあえずシャー!と威嚇するくろちゃんが
院長先生がそっと撫でても、トリマーBさんが声をかけて近づいても
何もしませんでした(笑)
まあ、この二人は、いきなりワシワシッと撫でたりする人たちでは
ないですから当然ですけどね。
でも前回の通院では、いちおうシャー!って言っていたので進歩なのです。
最後の最後で、新入りの若い動物看護士さんが近づいた時だけ
小さくシャー!と言っていましたけどね(爆)

あ、それと、体重測定は3.0kgジャストでした。
ここちゃんが3.3kgくらいですから、ほぼ同じ大きさになったということです。


病院で院長先生にいきなり「おめでとうございます♪」と声をかけられて
何事かと思ったのですが、
病院内で応募していた、うちの子自慢写真のコンテストで
先月はここちゃん&くろちゃんの写真が1等賞でした、とのこと。
1等賞のご褒美はメタボ用のおやつ(爆)なのですが
なぜか・・・

一等賞品!
グリニーズも貰ってしまいました( ´艸`) 写真撮る前に開けちゃったww
犬用グリニーズは、丸飲みしたりして危険!という話もありますが、
猫用グリニーズは小さな粒になっていて、素材もカリカリしています。
今までもあげたことがありますが、問題ないのでウェルカムです♪

おりこうくろっちー
「おいら、病気もしないし、とっても良い子でしょ~?」
Secret


