ここ2日ほど、なんだか寒いくらいの日が続いています。

こたつはとうの昔に店じまいしたし(笑)、
いちおうホットカーペットは敷いていますが、電源は入れていないし、
ファンヒーターも、灯油がまだ入ったままなので
置きっぱなしにはしていますが、スイッチは入れていませんでした。

でも、なんだかここちゃんが寒そうに見えたので
灯油を全部使い切るのも兼ねて、朝からファンヒーターを入れてみました。

すると・・・

ぐぅ
んまぁ~♪ どんだけ寒がりさんなんだか(笑)

ファンヒーターの目の前に置いたメッシュのベッドで
気持ちよさそうにずっと寝ていました( ´艸`)
6月なのに、ここちゃんにはまだファンヒーターが必要だったのね(笑)
お顔が仔猫みたいで可愛い☆


車麩のフレンチトースト風
おうちランチ。
車麩を長時間フレンチトースト用の卵液に漬け込んで
フレンチトーストにしました。
カロリー半分。お味も美味♪ 素晴らしい!
あとは、ウィンナー(焼きトマト添え)
ブルーベリー入りヨーグルト
レッドグローブ(皮のまま食べられるぶどう)

外が暗かったので
自然光じゃなくキッチンの蛍光灯で撮ったら皿が光りまくりwww


シュクセ(余った卵白で)
しらす丼を作った時に余った卵白が2個分あったので、
シュクセを焼きました。半分は抹茶味に。
甘くて美味しい手作りおやつ、ばんざーい♪♪
(せっかくお昼にカロリーカットしたのにねぇwww)
Secret


