2013.06.11 「惑星」
朝・・・
ごはんを食べて満足~♪のここちゃん。

ぐぅ
ぐぅ~・・・

幸せ気分のところに黒い子がw

ペロペロ
クロマ「ねーちゃんあそぼ♪・・・ねーちゃんってばー!」
ここあ「眠いんだからほっといてよ~」

しめしめ・・・
クロマ「いひひ、起こしちゃったww」
ここあ「くつろいでるのに、ほんとこの子メイワクなんですけどー」

でも、ここちゃんが本当に嫌な時は、
くろちゃんに向かって「シャー!」と一喝して
すぐにその場から去りますから、これはまだ許容範囲だと思われます(^^;)


土曜日、フードの話を書いていたら長くなったので
後回しにしていましたが、
あの日は前に働いていた電器店も参加している展示会があったので
電器店の社長さんに会いに行ってきました。
その場でお掃除ロボット機能付きのエアコンを
社販価格にしてあげるよ、と言われ
この前エアコンの掃除で大変な思いをした私たちは
あれよあれよという間にエアコンを買うことに(爆)
別に今のエアコンが壊れたわけではないのですが
掃除の時に分解出来るところまでしてみたら
エアコンの中が恐ろしいことになっていた(←内部のカビ!)ので
絶対健康に悪いぞ、と思っていたところだったのです。
この先のことを考えて、早めの買い替えということに相成りました。
社長さん、社販価格のおかげでだいぶ安くなりました。ありがとー♪


そして同じ日、夕方18時からはNHK-BSでN響定期演奏会のLIVE放送が。
展示会から大慌てで帰宅して、エアチェックしました。
指揮は下野さん。
曲目は・・・

バッハ/幻想曲とフーガ ハ短調 BWV537(エルガー編曲)
シューマン/ピアノ協奏曲 イ短調(ピアノ:ネルソン・ゲルナー)
ホルスト/組曲『惑星』」

の3曲でした。
下野さんが指揮する「惑星」を聴きたかったんですよね。
いえ、正確には「惑星」の中の火星と木星をww
思った通りの素晴らしい演奏でした!
というか、普段はあんまり真剣に聴くこともない
その他の惑星の曲も、信じられないくらい面白く聴こえてくる!!
下野さんの指揮の良さは
「あれ?この曲ってこんなに面白い曲だったっけ?」とか
「あれ?この曲ってこんな音入ってたっけ?」とか
新しい発見があることなんですよね~。

前半2曲も本当に良い演奏だったし、
この演奏会に実際に行った方々は「お値段以上♪」だったと思います(^^)
エアチェックで録音したので、その後何回も楽しんでいますよww


そばパスタ
晩ごはんは、蕎麦パスタとラタトゥイユ。
パスタは生クリームとめんつゆで作って、
最後に黒こしょうを多めにガリガリッと。
私は小ネギを、たーちはしそをてんこ盛りにして食べました(^^)
Secret


