ここあ


四女■ここあ■(cocoa)

2007.04.04 生(推定) 鹿児島市出身
キジトラ×白♀(避妊済)

三女・くれあ亡き後、
里親募集サイトで胸キュンになり迎えた子です。
野良猫の子。生後2ヶ月で我が家にやってきました。
保護当初、猫風邪で片目が癒着していたのですが、
治療により外見ではわからないくらいまで回復しました。
保護当時、保護主さんから「マナ(愛)ちゃん」と呼ばれていたので、
その名前も入れて命名したいと思って
「ここあ(心愛)」と名付けました。

とにかく怪獣娘。走り回って遊ぶのが大好き♪
基本的に猫らしい猫だとは思いますが、
手当たり次第に布製品を齧ります(爆)
「ウールサッキング」という
シャム系の血を引く猫に多く見られる現象だそうです。
お魚やお肉より、果物大好き、お野菜大好き、のちょっと変わった子です。
特に、桃・バナナ・パプリカ・きゅうり・海苔には目がありません(^^;)
(食べ過ぎ注意!のものもありますのでたま~~にしかあげませんw)

体重:
3.4kg(とても小顔で胴長です。爆)

持病:
猫ウイルス性鼻気管炎(猫風邪)の
慢性化によるくしゃみ・鼻水
(2009/10/24~半年間 漢方薬【葛根湯加桔梗石膏】服用)
(2012/10/13~3ヶ月間の予定
 アイロゾン100㎎→エリスロシン錠100㎎を1日2回1/4錠ずつ低用量使用)
猫風邪による瞼の癒着が原因の角膜損傷と結膜炎
(2007年末、いつの間にか角膜損傷は治った様子)

