頭突きw
ふと見ると、頭突きしながら寝ている黒い子発見!
それが・・・

ダッコちゃん
こうなって・・・(ダッコちゃんww)

寝るww
こうなる(合体。爆)


朝。
電気代が安い時間帯のうちに
炊飯器でチーズケーキ製作。

チーズケーキ
おやつに食べました~!
ヨーグルトたっぷり入ってます♪


昼。
朝から仕込んでいたフランスパンを焼いた・・・のだけど

失敗フランスパン
これは・・・フランスパン・・・のようなもの(爆)
完全に失敗作です。
生地がだら~んとしちゃったし、クープもダメ~(^^;)
ネットのレシピを見ながらやっていたのですが
これでは水分量が多いのでは?と思い、
またまたリベンジを決意したのでしたwww


夜。

晩ごはん

晩ごはんは失敗したフランスパンに合わせて
さつまいも・にんじん・かぼちゃ・新たまねぎ入りのポタージュ。
(↑さつまいもと新たまねぎ消費レシピ。笑)
たっぷりキャベツと豚ひき肉のオムレツ。
2軒隣さんからいただいたサンチュを早く食べたかったので
じゃこ・塩昆布・ゴマをごま油で炒めて醤油麹で味付けして
それを包んで食べました。サンチュうまし!


そして、深夜。
どうしても納得のいかなかったフランスパン、
リベンジしたくて昼過ぎから仕込んでいたのですが
水分量を減らしたら昼の失敗作よりだいぶマシになりました(笑)

頑張ったフランスパンw
我が家のオーブンレンジにスチームショットという機能があったことに
ようやく気づいて(爆)、霧吹きや熱湯を入れた耐熱カップを入れるのではなく
スチームショットを使ったらまあまあな出来。
でもクープは半分しか開かなかったので65点です(笑)
オーブンから出した時に天使のささやきがほんのちょこっとだけど聞こえました♪
Secret


