2013.06.19 いぐりジャム
先日買ったいぐり(奄美すもも)、
たーちはそのまま齧っていましたが
私の一存でジャムにしました(笑)

いぐりちゃん
いぐり ってこんな実です♪
果肉は真っ赤っ赤ですよ。

煮る。
皮を剥くとか種をとるとかコトコト煮るとか
そんな悠長なことは出来ないせっかちな私、
圧力鍋で丸ごと煮ちゃって時短www

いぐりジャム♪
ざるで濾して種などを取り除き、砂糖をさらに加えたら
煮詰めてレモン汁を少々入れ、いぐりジャムの完成でーす。


昼・・・

ペロンペロン
ペロンペロン。


夜はお好み焼きだったのですが、焼くのに忙しいため写真はナシ(笑)
食後、のんびりテレビを観ていて、ふとくろっちーを見ると・・・

ほほーぅ
「新しいエアコンってセンサーついてて、
おいらが居るところに風が来るらしいんだよね~。
試しにここに座ってみようっと・・・」

・・・くろっちーをセンサーが認識してくれるかは
微妙なとこだけどねー( ´艸`)
とにかく、新しいエアコンの動きがいちいち気になるくろっちーですww
Secret


