2012.12.15 黒い爪!?
タワーで遊ぶ
今日も元気だ、タワーで大暴れ!

昨日で生後2ヶ月となったくろちゃん。
だいぶ大きくなりましたw

ふと気づくと、ここちゃんの爪が伸びていたので
保定袋に入ってもらって前足だけでなく後ろ足の爪も綺麗に切りました。

その後、ふと見ると、くろちゃんがおネム状態だったので
くろちゃんの爪も、先っちょをほんの少しだけ切りました。

くろちゃんって、爪まで黒っぽいんですよ(笑)
犬は黒い爪の子って結構いますけど(切るときに神経切らないか心配になるw)
猫の爪はみんな透明だと思っていた私、
くろちゃんの爪を見て、黒っぽい透明だったのでびっくりしました( ´艸`)
気をつけて切ってあげないとね。



さて、最近の私のはまりもの。

ポーリッシュポタリー
ポーリッシュポタリーです。
元々、性格が大雑把すぎて、
料理は皿に乗ってればいい、くらいにしか思っていなかったので
好きな食器なんてなかったんですけど。
数か月前、テレビでタレントさんがポーランドの雑貨屋さん?を
訪れていて、そこにポーランド食器が映っていたんですよ。
これは可愛いな~♪と思っちゃって、
ちびりちびりと集めようかと思っています。
性格が繊細じゃないので、たいした手入れも要らず、
オーブン可、食洗機可、とか・・・ほんと私好みなんですよねぇ(爆)

先日たーちに勤続○○周年の臨時収入があったので、
今日はバターディッシュとお皿をネットで買いましたよ。
満足満足~♪
Secret


