上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.05 味噌騒動
昨日はほっこりな写真を載せたので書かなかった事件を
今日、暴露したいと思いますww

昨朝、お弁当に持っていくお味噌汁を作っていなかったので
(たーちのお弁当は保温機能付きでスープ入れが付いています)
困った時用に買ってあるだし入りの液体味噌を使って
わかめやお麩を具材にして、お弁当用の分を作りました。

ちょうど液体味噌が今回分でおしまいだったので
たーちが、液体味噌の容器にお湯を少し入れて
中をすすいでくれることに。

↑ここまではよろしい。

が・・・

たーちがフタを閉めて容器を上下に振ったところ
フタがちゃんと閉まっておらず
我が家の白いキッチンに液体味噌withお湯(つまりほとんど味噌汁。笑)が
飛び散ったのですー!( ̄□ ̄;)

キッチンは先日小麦粉&牛乳をこぼしたくろっちーの時より
数段酷いありさまに!

朝の忙しい時間に、過失とはいえ
キッチンを味噌まみれにしてくれたたーちは
ごめんごめんと謝っていましたが、
私の腹の虫は治まらず、たーちのお弁当作りをキャンセル(爆)
それから1時間近く、せっせとキッチンの掃除をする羽目に・・・(ノ_-;)

くろっちーお気に入りのキッチンマットが乾くまで半日以上かかり、
全部終わった時にはかなり疲れてしまったのでした。
(しかも全部掃除し終わっても味噌の香りがプンプン。爆)

のび~~っ
「おいらはここがお気に入りなんだからマット取らないで!」

ひそひそ・・・
くろ「昨日からかーちゃんのゴキゲンが悪いんだよね」
ここ「パパもパパだけど、ママちゃんも
   "お詫びに何か買って~"ってまた言ってるから呆れるー」
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。