朝ごはん
今日の私の朝ごはん。
たーちがお仕事に行ってから、のんびり作って食べましたww
ひじきごはん、小さいレンチンたまねぎのマヨポンかけ、
小さいクリームコロッケ(たーちのお弁当用の冷食が美味しそうだったww)、
あおさと豆腐のすまし汁、杜仲茶。

この前テレビか何かで
熱中症や夏バテを予防するには朝ごはんをちゃんと食べることも重要
と言っていたので、最近朝ごはんが充実しています。
(たーちは毎日自分で勝手に朝ごはんを準備して食べていますが
こちらもそこそこバランスよく食べています。笑)

前日の残り物でもいいから
ちゃんと朝ごはんは食べた方がいいですね。


マヒマヒ丼
こちらは夜に作ったマヒマヒ(しいら)丼。
ごはんの上にキャベツを敷いて
オイマヨケチャソース味のマヒマヒを乗っけました。
マヒマヒ、本当はフライにして乗せた方が美味しいでしょうけど
カロリーを考えてフライパンでソテーにしてソースで和えました。

これは見た目の割にヒットだったのでまた作ろうww



勢力図w
今日もくろっちーはお姉ちゃんの聖域に入り込もうとしていましたが
ここあ姉ちゃん、強いです(爆)
Secret


