2013.07.20 あおさ好き
7/20はちょびくんの誕生日!
生きていれば今日で10歳です。
お星さまになってからは2歳だね(笑)


あおさ海苔が大好きな私。
今日のお昼はこんなパスタを作ってしまいました。

あおさとじゃこのパスタ
あおさとじゃこのパスタ。
にんにく入り。ちょー美味しかった!


そして、カメラ本体のメモリに入っててUPし忘れていたこちらの写真。

晩ごはん(18日?)
18日の夕食(爆)
サーモンとたまねぎのソテー・バルサミコソース、
あおさ入り卵焼き、ざるそば。

サーモンが柵で残っていたのですが、
大きいまま調理してもなぁ・・・と思って
一口サイズに切ってソテーしてしまいました。
サーモンの下の黄色い物体はじゃがいもです(笑)
この写真にも、あおさがたっぷり入った卵焼きが映り込んでおりますww

ま、基本的に海苔が好きなんですけどもね(笑)


私の祖母宅のあたりは有名な海苔の産地です。
有名なお店ではありませんが、
私は小さい時から下のお店の海苔を食べて育ちました。
今でもおよそこのお店の海苔を食べてますw

大沢海苔店

買ったり祖母から貰ったりするのは板海苔がほとんどですが、
密かに唐辛子海苔も気に入っているのです(笑)
Secret


