上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08.12 粗大ごみ
たーちが昨日一日がかりで家の粗大ごみを集めたのですが
それを今朝は二人で汗だくになりながら車に積み込み(バンでよかった)、
車で10分のところにあるごみ処理施設まで行ってきました。

車ごと入口で計量して、ごみの種類ごとに別の場所に車を走らせて
ごみの積み下ろしをしたら、出口でまた計量して、
ごみの重さを算出して料金を支払う、というシステムです。
ちなみに、鹿児島の処分場では100kgまで無料となっています。

さて、持っていった粗大ごみの中で一番大きかったのが
リビングに隣接するベランダに設置している日よけスクリーン。
老朽化して買い換えたものの、大きすぎて捨てられず
車庫に入っていました。
長さが2m70cmもあります(^^;)
粗大ごみの場所で下ろそうとしたら、係のおじさんに
「2m以上の長さのものは、燃えないごみで埋め立てるので
そちらに持っていってね」と言われ、別の場所まで移動。

埋立処分場
指示された場所へ車を走らせたのですが、
まさに埋め立てているところまで持っていくんですね。びっくり~。

自然に帰らないごみは、出来れば出ない方がいいのでしょうけどね。
スクリーンさん、お世話になりました。



晩ごはん
晩ごはん。
明太子パスタ、じゃがいものクリーム煮、鮭のムニエル、サラダ。
ごはんを炊いていなかったのでパスタになっちゃった(笑)
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。