2013.08.13 ときとき
明後日から姪っ子(ぴよ)一家がお泊りに来るので
今日は猫たちを念入りにブラッシング。

くろちゃんは私、ここちゃんはたーちが担当。
浴室内で、ファーミネーターを使って死毛を綺麗に取り除きます。
うちでは念入りブラッシングのことを「ときとき」と呼んでいます(爆)


ときとき
先にくろちゃんがときとき完了。
入れ替わりにここちゃんが浴室に入ってきたところでパチリ☆
ここちゃん、事態を察知したのか放心状態!?(爆)

くろちゃんの毛
くろちゃんの抜け毛(死毛)はこのくらい取れました。

ねーちゃんガンバレ!
ここちゃんがときときしている最中、
くろっちーは扉の外でお姉ちゃんを応援(笑)

ここちゃんの毛
そしてこちらがここちゃんの抜け毛です~。
ふたりとも小さな体なのにすごいでしょ。

猫は体を舐めて綺麗にしたり、体温調整をしたりするので
時々ファーミネーターを使わないと
飲みこんだ毛がおなかの中で毛玉になっちゃうので注意です。

ときとき終了後は、ピカピカ・つやつやのふたりになりました(^^)



午後からは買い物へ。
ちょっと遠いお店まで足を伸ばしたので
帰る頃には夕暮れに・・・

夕暮れ時
おっ!夕日が大変!

夕日!
上の写真の拡大ですが、夕日が縞模様になっていました~!!
Secret


