昨夜、ここちゃんの左目がショボショボになり
目ヤニでくっつきそうになっていたので心配したのですが
寝る前に残っていた点眼薬を垂らしておいたら
今朝はほぼ治っていました。
ちょっと心配したけどその後もなんともなくて大丈夫そう。

わーい♪
たーちの枕の中身を少し調整するために取り出したところ
楽しそうなつぶつぶを見て
テンションが上がりかけているくろっちー(笑)


ヒマヒマなので、パンを焼きました。
ソフトフランスパンですが結構上手に出来た~♪

ブール
うふふ。美味しそう♪

エッジが♪
エッジが立った~ エッジが立った~!
(↑「クララが立った~!」の感じでw)

うちのシャア専用オーブンレンジ(嘘)
オーブン使用中にスチームショットが出来るのですが
これが大変便利ということに最近気づきました(爆)
おかげさまでクープが綺麗に開くようになった気が・・・。


さて、今日はこの時期恒例、サマーナイト大花火大会の日。
日没あたりから、外で「ドーン ドーン」と花火が上がる音がしてきました。
くろっちーは音に敏感でビビることが多いので注意して見ていたのですが、
「ドーン」の位置がだいぶ離れていたからか、全く驚かずに普段通りでした。
近所に花火が見える場所があるので行きたかったけれど
ビビりんくろっちーを残して行っては可哀想ね、ということで
家に居たのに、とんだ取り越し苦労でしたわwww


努努鶏
晩ごはんに、先日妹一家が来た時にお土産でもらった
「努努鶏(ゆめゆめどり)」をいただきました。
鶏のから揚げ(たれつき)なんですが、
凍らせておいて、食べる5~10分前に冷凍庫から出して自然解凍。
半分凍ったような状態で食すというとても変わったから揚げです。
テレビでも取り上げられたことがあって
商品については知っていたのですが
まあテレビだから美味しいって言ってるんでしょ、くらいに思っていたのですが
食べてみたら、ものすごく美味しかった!
ビール持ってこーい!の美味しさです。

二人であっという間に完食。
次からはこれをお土産に持ってきてください>妹殿。
Secret


