2013.09.02 今日も・・・

↑朝、6:30のお外の様子。

5:45ごろ、またまた「我が家に落ちた!?」くらいの大きな音がして
雷が落ちました。
もちろん、またまた一家全員びっくりして起床(^^;)

この映像より1時間くらい前が
おそらく雷のピークだったと思います。
この映像は、雷の距離がだいぶ遠くなってきてからのものですが、
まあ、飽きもせずピカピカゴロゴロとやっておりました。
これが半日も続くわけですから
さすがに音に敏感なくろっちーも慣れるはずですねww


たーちと結婚するちょっと前の話ですが、
当時のたーちの家にあったテレビが
雷でやられちゃったことがありまして(笑)

テレビは別にいいけれど、
テレビに繋いでいるBlu-rayレコーダや
私の普段使いのPCなどは、出来れば雷にはやられたくないので
雷鳴っている時はPCの電源コードを抜いてバッテリーで稼働したり
電源を落としたりして、ちょっと真面目に対処ww


昼からも大雨が降ります、という予報だったのですが
なぜか数時間雨が上がっていたので
急いで郵便局へ行って用事を済ませてきました。
今日はたーちが車に乗って行ったので
郵便局までは原付バイクで行ったのですが、
よく考えたら、今年初めにめまいを起こして以来の原チャリの運転!(笑)
ぐら~っ、とか、よろ~っ、となってしまっては大変なので
慎重に運転しましたよ。
(今でも疲れちゃうとクラクラすることがありますが
最近グラヨロは治まっていますのでご心配なく。)

早くいいお天気が戻ってこないかな~。
もう雨と雷は飽きちゃいました(´・ω・`;)
Secret


