ちょびもそうでしたが、くろっちーも油が好きな猫です。
油が好きな猫・・・なんて、
まるで行燈の油を舐める化け猫みたいですが(笑)、
ネットで検索すると、結構多いですね。油好きの猫ってww

ちなみに・・・

ちょび⇒冷めた揚げ油が入った鍋を(油を舐めようとして)ひっくり返し、
油を頭からかぶったことあり。
何度シャンプーしても油が取れず、
最終的には食器洗い用洗剤を薄めて毛の表面を洗いました(爆)

そして・・・

くろっちー⇒サラダ油の入ったペットボトル容器に歯で穴を開け(!)、
周辺をドロドロに・・・(´Д`)
油が舐めたい一心だったようですがね。穴を開けるとはツワモノですwww

ちなみに、ペットボトル容器は穴が開いた場所をガムテープで塞いで
そのまま使っていたのですが、
今朝見たら、さらにガムテープの上から穴を開けていて
またまた周囲がドロドロに。
仕方なく、容器内の油はフタ付き鍋に移動。
(1リットルほどあるので揚げ油として利用予定w)
おぬし、なかなかやるのぅ( -.-) =з

次回からサラダ油は小さなサイズを買って、
キッチンの引き出しの中にいちいち収納するしかないなぁ。
くろっちーとの知恵比べですね(^^;)

ん?
くろ「ん? ママちゃん何か言いました?」

いえ、何も。・・・っていうか、お姉ちゃん蹴るのやめなさーいww



さて・・・水出しコーヒーが美味しいという噂を聞いて
簡単に出来る水出しコーヒーポットを買いました。


↑安いし簡単な作りだけど便利♪

アイスコーヒー用の豆を使えば、
お店のアイスコーヒーの味がおうちで楽しめます(^^)
届いてすぐに豆をセットして、8時間後(夕方)にたーちと楽しみましたが
これはいいね~♪とたーちも大満足でした。
温めて飲んでも美味しいようなので、これからの季節も活躍しそうですww

中秋の名月
残念ながらちゃこぽん地方の中秋の名月は、
空飛ぶ桜島の灰の中からチラチラ見える程度でした。
せっかくの満月だったのにね。
写真は手持ち、窓越しでの撮影ですのでボケてます(笑)
Secret


