2013.09.23 胸熱☆
昨日宮城で開かれた
サザンオールスターズの野外ライブ最終日。
wowowで生中継やっていたんですが
じっくり落ち着いて観たかったので
昨日は半沢を観ることにして(笑)、ライブは録画しておきました。

そして本日!

たーちは午前のみ出勤だったので
私は一足先にライブ録画を楽しむことに((o(´∀`)o))わくわく
(途中から帰宅したたーちも合流しましたけどねww)


1曲目から「Ya Ya(あの時代を忘れない)」で涙腺全開!
私はこの曲を聴いてサザンファンになったようなもの。
2曲目以降も懐かしの曲が続いて、長年のファンには嬉しい内容です。

実は宮城ライブ前日の桑田さんのラジオ番組で
(本人不在のため、岸谷五朗&寺脇康文のコンビで代打放送だったのですが)
「サザンの隠れた名曲」を特集していました。
次々と名曲が出てくる中、私の中では超名曲(迷曲?)だと思っている
「タバコ・ロードにセクシーばあちゃん」という曲が入っていなかったので
がっかりしていたんです。

と・こ・ろ・が♪

ライブの8曲目・・・セクシーばあちゃんキタ━(゚∀゚)━!!
ライブで演奏することも滅多にない曲なので
わたくし、テンションUP↑↑↑

タイトルはアレですが、
じいちゃん・ばあちゃんに対して
これほど愛情を込めつつファンキーに歌った歌は
そうそう無いと思うのですよ(爆)
同じことを思った人は他にもいたようで
やはり昔からのファンは喜んだみたいですね( ´艸`)

そして、お客さんが腕にはめたリストバンドが蛍のようにゆらめく中、
「蛍」で号泣し(ティッシュー!)、


「蛍」(前半のみ。実は後半の方で号泣w)

マチルダBABYからはテンションMAXに。
もう秋だというのに放水パフォーマンスもド派手で、
ラストに至ってはR18。
いやいや、録画観てるだけなのに
終わったらもうぐったり疲れてしまうくらいの興奮ぶり(笑)

アンコールで、ロックンロール・スーパーマンに元気を貰って
今年の夏とおさらばしました。


もちろんDVD(Blu-rayかもw)買いまーす!!


セットリストは↓こちらから。
宮城ライブ セットリスト

01. Ya Ya (あの時代を忘れない)
02. My Foreplay Music
03. 勝手にシンドバッド
04. YOU
05. 愛する女性とのすれ違い
06. 涙のキッス
07. 夏をあきらめて
08. タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
09. Moon Light Lover
10. さよならベイビー
11. 愛の言霊 ~Spiritual Message~
12. 人生の散歩道
13. 栄光の男
14. ラチエン通りのシスター
15. NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16. 神の島遥か国
17. 慕情
18. 太陽は罪な奴
19. Bye Bye My Love(U are the one)
20. 真夏の果実
21. LOVE AFFAIR ~秘密のデート~
22. 涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
23. 蛍
24. ピースとハイライト
25. マチルダBABY
26. ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)
27. みんなのうた
28. マンピーのG★SPOT

【アンコール】
29. 青葉城恋唄(cover)
30. ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~
31. HOTEL PACIFIC
32. いとしのエリー
33. 希望の轍

Secret


