2013.10.10 免許更新
運転免許の更新に行ってきましたー。

朝は苦手だし渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、
お昼14時からの講習へ。

12時半過ぎに交通安全教育センターに到着すると
既に20人くらい並んでいました(みんな早~~っ!)

私って、声を掛けられやすい雰囲気を持ってるんですかねぇ?
「これはどうしたらいいの?」とか
「どこに並ぶの?」とか
「いくらお金を準備しておけばいいの?」とか
並んでいる間だけで数名のお年寄りに声を掛けられました(^^;)

わ、私の前後も私と同じくらい若い人(!)だったのに
どうして私に???(笑)
まあいいんですけどね。
私、自分で言うのもなんですが、そういう時にとっても優しい人なので(爆)


手続きを済ませて視力検査へ。
ここが私の最大の難関ですwww

普段からメガネをかけている私ですが
実はとっても目が悪い、というわけではなく、
裸眼で車を運転できるくらいの視力はあります。・・・いえ、ありました。
ですが、優良講習なので5年ぶりの更新。
5年経って視力が悪くなっていることも考えられるわけです。
19歳(原付は18歳)で免許を取ってからこのかた、
一度も「眼鏡等」と書かれたことがないので、ここだけは死守したい!

「う・・・うえ」「右、かな?」とか
いまいちあやふやな受け答えではありましたが
無事に裸眼で合格!(よかった~)


次の難関は写真撮影。

どうして免許の写真を撮る人ってあんなに下手に撮れるのか
逆の意味で凄いですよね。
今回こそはキレイに映るぞ~と思っていたのですが

私の前に並んでいたおじさんがなんと!
自分の番になった時に「ブッ」と音を立てて屁をこき
そのまま撮影の椅子へ・・・(怒`・ω・´)
なんとゆう!なんとゆう!!(O_o)

臭いし、むかつくし、あとで来た人に
私が屁をこいたと思われては心外なので
眉間にシワをよせて「クサッ!」と言ってやりましたよ。
そんなこんなで心を整えられず(爆)、
出来上がった私の写真は史上最悪のブサ顔でした(しろめ)

※被写体本人の元々のスペックはどうなのよ?というご意見は受け付けません(爆爆)


ともかく、優良講習なので講習は30分で無事に終了。
ブサ顔の免許証を持って帰宅しました。


夕刻、たーちが帰宅して「写真写りどうだった?」というので
「絶対見せない!!!」と言ったのですが
意地悪たーち、私に黙ってこっそり見てしまったのです。


♪ あ~んた~ どうして どうして 見てしまったの~~
♪ だ~めよ~ だ~めよ~ 私はもう 人の姿をしていることができないの~



私の頭の中では「夕鶴」(つるの恩返し)の
つうの台詞が鳴り響いていたのでした・・・(爆)

Secret


