午後から皮膚科へ。

左頬のシミをレーザー除去してから早1ヶ月ほど。
今日は先生に診察に来るようにと言われていたのですが
診察結果によっては、
そのままスムーズに右頬のレーザー治療も出来るということだったので
しっかりお金を準備して(←保険適用外なので犬並みにお金がかかります。爆)
行ってきました。

治療を受ける大半の人たちが
1ヶ月ほど経つとレーザー痕に色素沈着を起こすらしいのですが
私は色素沈着もなく綺麗に治ってきていたので
先生も「キレイに治ってますね~」とちょっとびっくりされていました。

ええ、この1ヶ月間、外の光を浴びないよう、
もやしっ子のように過ごしていましたからねv( ̄ー ̄)v

では右頬も治療しましょうか、ということになり、
左頬と同じ治療を受けました。
ただ、右頬はシミの濃さは左に比べて薄いのですが
範囲(面積)が倍くらい・・・。
ってことは、金額的にも倍かしら?と思いながら先生にお尋ねすると
倍くらいだね~、と言われました(^^;)

2回目なので、長い説明は要らないし、ちゃっちゃと治療も済みました。
前回は7~10日後くらいに一度様子を見せてくださいね、と言われましたが
今回は治ってしまう1ヶ月後まで来なくていいよ、とのこと♪

会計では、2倍の金額かと覚悟していたのに
1.5倍のお値段でした(ラッキー♪♪)
薬を貰って帰宅。

焦げましたw
↑焼いた直後の写真。今回は焦げが広範囲にwww

今回の方が焼いた後のやけどの痛みが引くのに
ちょっと時間が掛かりました。

また1~2週間ほど引きこもりの生活ですが
もう慣れちゃったし、のんびり過ごそうと思います(^^)

Secret


