朝、ホットカーペットのスイッチを入れてあげたのに
ここちゃんがず~っと箱座りをしているので
(=寒いということです)
たーちが出勤した後、こたつ布団を出してあげました。

まだ10月なのにこたつ!(笑)

お久しぶりのこたつ
久しぶりのこたつに、くろっちーは少々ビビり気味(笑)

あったか~い♪
ホットカーペットだけ暖かくして、こたつのスイッチは入れていませんが
ここちゃんは大満足で寝始めました。
(くろの後方にあるのは、まめさんが使っていた足台。
足台を立てて隙間を作り、換気&猫たちの出入口に使っています)

ぐぅ~ ぐぅ~
そのうち、くろっちーもお姉ちゃんと一緒にぐぅ~ぐぅ~( ´艸`)

猫は毛皮を着ているから・・・と思いがちですが
実はけっこうな寒がりです。
そもそも猫って砂漠地方が起源とされているので
暑さよりも寒さに弱いんですね~。意外でしょ。


明日は新車の納車日なので、銀行に現金を下ろしに行ってきました。
金額を書いて窓口に出すと
窓口のお姉さんが金額を見て、ニコニコしながら小声で
「何かお買いものされるんですか~?」とさりげなく聞いてきました。
一瞬、余計なお世話じゃ・・・と思ったのですが
最近、振り込め詐欺だの何だのと物騒なので
まとまったお金を下ろす人には
とりあえずこういう風に尋ねてみるのかもしれないですね。
私が「車を・・・」というと、
お姉さんは「あ、そうですか~♪(←満面の笑み)」と答えて
すぐに手続きしてくれました。

いよいよ明日、今の車とサヨナラです。
チャコ・かりん・ちょびの想い出がたくさん詰まった車さん。
今までどうもありがとう☆

ぐぅ~ ぐぅ~
↑2005年から乗ってました・・・

Secret


