朝
朝。
ごはんを食べ終わってちょっとのんびりした後
ハンモックでくつろいでいたここちゃん。
毎度のことながらくろっちーに上から乗られています(^^;)

最近のここちゃんとくろっちーの仲は
「姉と弟」というより「母と息子」みたいな時もあって
なかなか微笑ましいのですよ。

夕刻
↑黒くて見づらいのですが、
ここちゃんのおなかをくろっちーが枕にしてヘソ天で寝てますwww

メスの猫にとって、おなかというのは生命をはぐくむ大事なところ。
だから心を許していない人に対しては身構えて守ろうとするのかな?
実家で飼っていたミーコも女の子でしたが
家の中と外を自由に行き来していたので野良の性質が消えず、
私が不用意におなかを触るとガブリと噛まれていました(^^;)
それに、実はここちゃんのおなかに私たちが触れるようになったのも
ついここ1、2年のことなのです。

なのに・・・この黒い子はすでにおなかを制覇している!(爆)
ここちゃん、くろっちーには甘いのですね( ´艸`)

Secret


