珍しく私が動く気になったので(普段は床の間に飾られています←嘘ww)、
たーちと共に車を洗うことにしました。


でもお昼ごはんを食べたら眠くなっちゃって
洗車の前にちょっとだけ~とお昼寝をしていた私。
その間に食料品を買いに近所のスーパーまで行くたーち。

目が覚めて、よし頑張るぞー!と水に濡れながら
車高180㎝以上ある車を必死に洗車する私。
私が洗車している間、玄関にたまっていた灰を箒で掃いて集め、
その後私とバトンタッチして私が洗い終わった車を拭きあげるたーち。

玄関の途中まではキレイになっていたけど
たーちが車を拭きに行ってしまったので
代わりに外階段(20段近くあります)の灰掃除をして
克灰袋にがんがん灰を入れて綺麗にしていく私。
車を拭き終わったら庭木に発酵油粕を撒くたーち。

秋の日はつるべ落とし。
あっという間に外が暗くなってしまったけど
頑張って灰掃除した階段を最後に水で流して綺麗にする私。
克灰袋を専用のステーションまでえっちらおっちら運ぶ私。
その私に「お米を水に浸けておこうか?何合炊く?」と聞くたーち。


あのぅ・・・いつも思うんですけど
うちってなんかちょっと間違ってないですかねー?(棒読み)
というか男女の役割っつーものが
そこそこあるんじゃないですかねー(棒読み)


全部掃除が終わって家の中に入ったら、
たーちはこたつに足をつっこんでPCでゲームしてました(`・ω・´)

なんだか可笑しな夫婦です(^^;)

Secret


