上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年も押し迫ってきたので、
昨日は美容院へ行ってきました(私だけw)
たーちがお留守番してくれたので、
くろちゃんの監視(爆)はバッチリでしたよ~。

さて、次は年末年始の買い物に行かねばならないのですが
なにをしでかすかわからないくろちゃんを
放牧したまま買い物に行くのは大変危険です。
わんこたちは、危険なものを手の届かないところに移動させておけば
自由にしていてOKだったんですけれど、
にゃんこは棚の上だろうがポットの上だろうが
下手すればカーテンレールの上にも乗ってしまいますからね(^^;)

というわけで、いつもは寝室に置いている猫のお城を
リビングに持ってきました(リビングの方が暖かいのでw)

猫のお城♪
ジャーン! 3階建てキャットケージです。
ちょびがうちに来た9年前に購入して、
仔猫時代、お留守番に使っていました。
そして、ここちゃんがうちに来た時に
さらに楽しくくつろげるようにリフォーム済みでございますw

寝室では扉を開けっ放しにしているので
キャットタワーのような使い方をしているのですが
しばらくはここに置いてお留守番の際のケージとして使いますよ(^^)

※ 今まではくろちゃんが小さすぎて、なかなか上手にケージの上の段に登れなかったのです(笑)

壁にくっつけると、壁で爪とぎをする可能性もあるので
壁から離して置いたのですが、なんともデカくて邪魔ですな(笑)
これもしばらくの辛抱w

お気に入りです
ここちゃんが座っている場所に、お留守番の際はお水を入れた器を置きます。

1Fがトイレと水飲み場と爪とぎ柱。
爪とぎ柱は以前使っていたキャットタワーの支柱です。
(くろちゃんが止まり木のように乗っかってます)
爪とぎ柱はよじ登って2Fに上がるのにも便利です(爆)

2Fは、同じく以前使っていたキャットタワーのハウス部分を取り外して設置。
横に入口がありますが、上にも出入口の穴があいています。
上の穴からハウスの上に登ると、そこからすぐに3Fに飛び上がれます。

3Fには、オレンジの小さなふわふわベッドを設置してあります。
(最初の写真を参照)
飛び上がった時にベッドが落ちないように固定してありますよ。

くろちゃんもここちゃんも、このケージが大好きで
毎日のように登ったり下りたり、出たり引っ込んだり(笑)しています。


くろちゃんがお昼寝モードになった頃、
このケージに入ってもらって、
食料品のお買い物をする間、お留守番してもらいました。
初のお留守番・・・2時間くらいでしたけど
帰宅したらちゃんと良い子にしていましたよ(^^)


衝撃の寝相w
夜、遊び疲れてこたつ布団の上に寝ているくろちゃんをふと見たら、
あり得ない格好でした(爆)
どこまでもお笑い担当であります(*≧m≦*)ププッ
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。