昨夜は、ここちゃんとくろっちーが
夜中遅くまでベッド争奪戦を繰り広げていて
私はなかなか眠れませんでした。(←たーちはすぐ寝たwww)

↓寝室を図解。
図解(ベッド周辺)
現在、濃いピンクの位置に猫用ベッドがあります。
人間用ベッドの脇に置いている棚の上にも
ベッドがある(ハートマークの位置)ので、計2個です。
2個とも、出入口は私から見える位置に向けてあります。
もちろん猫たちはベッドだけではなく、
私やたーちの布団の中に潜って寝ることも出来ます。

私とたーちのベッドの間に置いている、
ピンク色のふわふわカマクラ型ベッド、通称「ピンクちゃんベッド」。
これが争いの種でして・・・(^^;)
ピンクちゃんベッドの中には小さなあんかが入っているので
ぬくぬくなのです。

このベッドの取り合いの末、いつもやぶれるのはここちゃん(^^;)
でも戦いに負けても、無理やりベッドの中に入っていって
2匹で重なるように寝ています。

このままではここちゃんが可哀想なので、
このピンクちゃんベッドからあんかを抜き、
☆マークの位置までずらして置こうかと思っています。
今ピンクちゃんベッドがある場所には
ハートマークの場所にあるベッド(オレンジのキューブ型ベッド)を
持ってきて、その中にあんかを仕込みます。

おそらくここちゃんはオレンジのキューブ型ベッドにもすんなり入るはず。
くろっちーは慣れたピンクちゃんベッドに入るはず。
ふかふか度はピンクちゃんベッドの方が上なので
体温の高いくろっちーはあんか無しでも結構暖かく眠れるはず。

さて、私の予想通りうまく物事が運ぶのでしょうか?( ´艸`)
乞うご期待。


晩ごはん
晩ごはん。
豚肉・もやし・豆苗(生育3回目)の醤油麹炒め、
白菜とりんごのサラダ(柿ドレッシング)、
アボカド豆腐(わさび醤油で)、味噌汁、おにぎり。

最近おにぎりブームです(笑)

Secret


