1月の気温か?というくらいの冷え込みになったちゃこぽん地方。
寒いのでみんなでこたつに入って仲良くしていました(私も含め。笑)

昨日ミックスナッツを使ってキャラメルナッツもどきを作ったので
それをこたつでポリポリ食べながらダラダラ(笑)
なぜ「もどき」かと言うと、普通のお砂糖ではなく
黒糖を使って、しかも少し醤油麹も加えて作ったからなんですww
なので、出来上がったお味は、キャラメル味じゃなくて
鹿児島の離島名物の「ガンザタ豆」と「味噌豆」
ミックスしたようなお味になりました♪
やめられないとまらない~♪♪
(※ちなみに私はナッツにもアレルギーが出て舌が荒れますが
 舌が荒れる程度なのでとりあえず無視して食べてます。爆)


犬たちがいた頃は、寒い日のお昼といえば
「今のうちにお散歩しておこうね♪」という時間だったのですが
猫たちはお散歩しないからなぁ(^^;)

最近、近所でお散歩しているヨーキーちゃんを時々見かけるので
わんことの生活が懐かしくてたまりません。
家の前にわんこが捨てられていたら
間違いなく運命と思ってすぐ飼うんですけど( ´艸`)


晩ごはん
載せるのを忘れた昨日の晩ごはん写真(笑)

ご近所さんに貰った水耕栽培のサンチュ with かぼちゃサラダ、
じゃがいも・玉ねぎ・わかめの味噌汁、カリッと焼いた厚揚げ、
大根と鶏肉の煮物(醤油麹使用)、ごはん。

Secret


