2013.11.26 坊ちゃん対策
昨夜、私たちがテレビを観ている間に
くろっちーがこっそりキッチンへ行って
キッチンマットの上で嘔吐(したらしい。汗)

猫って嘔吐する時に「くこっ くこっ」と喉から音が出るので
普通は気づくのですが、
くろっちーは音が出ないので気づきません(´・ω・`;)

嘔吐物は緑色っぽい胃液と、毛が少々と、
ビニール製の紐を噛みちぎったようなもの2個。←小さいかけらです。
どこかで悪戯して紐をちぎって飲み込んだので吐いた、ってことですね。
胃液が緑色なのは胆汁が混じっているからでしょう。

最近のくろっちーは、プラごみに興味があって
ゴミ箱から盗んではこたつの中に運ぶので
その辺で悪戯したのだとは思いますが。

というわけで早速、
プラごみを入れるゴミ箱についているスイングパネルが
スイングしないように工夫をして悪戯防止。
よしっ!これでどないやねん!(←猫と知恵比べの日々。爆)
あとはこの悪戯防止グッズ(プラスチックの板を切っただけw)を
ゴミ箱不使用時に忘れずちゃんとセットするかどうかですな(`・ω・´)


痛そうな写真と黒い猫↓↓↓
そぎ切りと黒猫
そぎ切りした親指は、めくれた皮を移植した
(というかくっつけた。笑)おかげで血も止まって痛みも引きました。
これ、めくれたところが無くなってむき出しになってたら
傷が治るまで長く掛かりそうですよね。
皮がくっついててよかったー(^^;)

・・・痛そうな写真、失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ


晩ごはん
晩ごはん。

柿とセロリのサラダ(バルサミコドレッシング)、麻婆豆腐、
サバ缶の汁を使ったお魚風味のおすまし、ごはん。
柿のサラダにハマりまくってます~(´ж`;)

Secret


